カフェで作品展

 昨日は、上板橋のアイルランドの紅茶のお店crann(クラン)さんで
開催された【かみいた手づくり市】に参加させていただき
ました。



実はちょっと緊張しながら搬入に向かったのですが、
搬入を終えて楽しみな朝食♪モーニングセットをいただきました。



ポテトのスープとブラウンブレッド、
美味しくて、気持ちが落ち着きます。
そしてたっぷりミルクティーを飲んで
すっかりくつろいでしまいました。(笑)
手づくり市は10時からの開催なので、一旦外にでて
上板橋、東武練馬、を散策。


古い道標や石碑などがあって予想外に味わいある
エリア、神社には富士塚もあります。
雨上がりの緑がきれいでした。




お昼ごろにお店に戻ると、大勢のお客様。
店内は可愛いもの好きの女性であふれていました。

他の作家さんの作品も出揃い、そちらも
楽しく拝見しました。どれも丁寧で可愛い作品。

楽しい企画に参加させていただき、
ありがとうございました。
みなさんお疲れ様でした。

大好きなカフェで作品を展示させていただけて
とてもうれしかったです。

作品を手にとってくださった方
お買い上げくださった方、本当に
ありがとうございました。

楽しい一日でした。
またすぐにcrannさんにおいしい紅茶とお菓子を
いただきに伺います♪♪♪

かみいた 手づくり市

 上板橋の大好きなカフェ、crann(クラン)さんでかき氷を食べました。
このお店はアイルランドの紅茶のお店で、スコーンやケーキはもちろん
スープやパンも美味しくて、そして美しい、お気に入りです。
お店で使われている食器はアイルランドの陶器、ニコラス・モスの
もので、それもとっても嬉しいのです。
あこがれのアイルランドの雰囲気を味わえる、素敵なお店です。

先日食べたかき氷はレモンとエルダーフラワーのシロップが
かかったもの。
細かく擦ったレモンの皮が酸っぱくてさわやか
別添えのエルダーフラワーのシロップはやさしい
まろやかな甘さで、とっても美味しかったです。
上品なグラニテといったかんじ。

その日によってかき氷のメニューが変わりますから
毎回楽しみです。








このカフェで、開催される手づくり市に、Studio−ARIも
参加させていただきます。
アイルランドの紅茶のお店なので
ケルティックウエイブのペンダントも出品の予定です。

様々な手づくりの作家さんが参加される予定で、
豆本、ハワイアンリボンレイ、手芸、などなど、
そちらも楽しみです。
9月1日(火)10時~17時
東武東上線上板橋駅から徒歩5分です。



ぜひいらしてください。
おいしい紅茶やランチ、お菓子も楽しんでください。

イヤリングの片方

 無くしたイヤリングの片方を作ってほしい・・
というオーダーをいただきました。
時々、そういうオーダーをいただき、残った一つをお預かりして
同じようにお作りします。

気に入っていたものを無くしてしまうと
本当にがっかりしますよね。
そのがっかりの気持ち、少しでも和らげば、
そして、残った片方もまた以前と同じように、
着用して、楽しんでいただけるように、と思います。

今回のお客様のご注文のイヤリング、
シンプルなデザインで、表面の仕上げは鏡面部分と
ツヤ消しのマット仕上げの部分があり、その控えめな
銀色の輝きがとても気に入っておられるとのことで
同じように、作らせていただきました。
ちなみに、右側が今回私が作らせていただいた方です。

このイヤリングがまた着用できることを、
大変喜んでいただき、私もとっても嬉しいです。
何より、制作していて楽しかったです。



ありがとうございました。


LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE

新潟の古町
LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE(ライト ケイヴ アティック オブ アリス)さんに
新作をお届けしてきました。

今回の新作はアリスシリーズのドードー鳥と主役のアリスです。
ドードー鳥は三角の目と、手に持っている杖、
ユーモアがあって好きです~。



 

ウサギとチャシャ猫も合わせ、組み合わせを楽しめます。
イヤリングもご用意しました。
ぜひお店でお手にとってご覧ください。




いつもこちらのお店に伺うのがとても楽しみです。

お店の入り口にはアリスとウサギが待ってくれています。(昨年の記事♪)
店内は素敵なお洋服とお靴ですっかり秋の装いです。

2012年からStudio-ARIの作品を仲間に加えていただき
本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。

姉妹店のBIRTHDAY PARTYさんにも伺いました。
こちらも元気で可愛いお洋服や雑貨、アクセサリーが
たくさんで、楽しい店内でワクワクします。インテリアも素敵です!




今回の新潟旅の日記、また後日アップします♪♪♪



オリジナルシルバージュエリー Studio-ARI

記念日のジュエリー

 
リフォームのオーダーをいただきました。
亡くなられた伯母様が残されたメノウとクリソコーラ。
どちらも大ぶりで、きれいな石です。
茶色ときれいな青の取り合わせもすてきです。

今日がお客様のお誕生日で今月はご夫婦の結婚記念日で、20周年というおめでたい年。
その記念にと、メノウはご主人のブレスレット。
クリソコーラは奥様のペンダントに。

鳥が大好きなご夫婦なので、鳥を共通のテーマに作らせていただきました。
ご主人はバイクに乗られるワイルドな方。ご自身でレザークラフトをされるので
ブレスレットは皮に付けるられるようなパーツにしました。




クリソコーラは石を羽根部分にして、鳥をデザインしました。奥様はカラーコーディネーターをされていて、大きな迫力ある絵画も描かれる芸術家です。美しい作品をたくさん描かれて、私もその作品から刺激をもらいます。





間に合ってよかったです。

とっても喜んでくださって私も本当にうれしい限りです。
とても楽しい制作で、そんな時間をくださったお客様と伯母様に
とても感謝しています。ありがとうございます。
末長くお幸せに。

リフォーム

リフォームのご注文をいただきました。
リングのアメジストをペンダントにというご注文です。
シンプルなこのシルバーのリングも素敵ですが、
お客様はお花のペンダントへのリフォームがご希望です。







お客様はお花がお好きで、ご本人もお花のように華やかで
優しいイメージの方です。
大きめのアメジストなので全体的にボリュームがありますが
明るくて爽やかなお花になったと思います。
お客様のご希望で裏には石に光を取り込むための窓を開けてあります。
         





イメージ通りで気に入ってくださったとのこと。
お客様から何より嬉しいお言葉です。
楽しいリフォームの制作でした。本当にありがとうございました。
 

LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE(ライト ケイブ アティック オブ アリス)さん

 すっかり秋も深まってきましたね。

先月、素敵なお店に行ってきました。

 LIGHT CAVE ATTIC OF ALICE さん
(ライト ケイブ アティック オブ アリス )

新潟市の、古くて新しいお洒落なストリート、古町にあります。

入り口のアリスに誘われ吸い込まれるようにお店に入ると
ヨーロッパで買いつけられた素敵なお洋服や、靴や、可愛いお帽子、
ヴィンテージジュエリーやカラフルなアクセサリー。

特別なお気に入りに出会える、素敵な雰囲気の特別なお店です。



昨年から、Studio-ARIの作品をお取り扱いいただいております。
ご好評いただいています、アリスのシリーズ。
今回は、新作をお持ちしました。

そしてクリオネシリーズもお取り扱いくださるようになりました。
こんなに素敵なお店に置いていただけて、本当にうれしいです。
ありがとうございます。

新潟にお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りください。
お洒落な秋物が続々入荷中だそうです!!




アリスシリーズの新しい仲間はこちら



ピアスです。チェシャ・猫と時計を持ったウサギのペア。
耳元で、どんな囁きが聞こえるか(笑)
左右違うデザインを楽しんでいただきたいと思います。
また、イベントで完売中だったブローチも再登場で
仲間に加えていただきました!!

ぜひ、LIGHT CAVE ATTIC OF ALICEさん で実物をご覧ください♪♪♪

今後、このピアスは登場人物を増やして行く予定です。
どうぞお楽しみに。

Studio-ARI




ローズクォーツのペンダントトップ

 
ローズクォーツのペンダントトップを
ご注文いただきました。

以前制作した、Studio-ARIのルチルクオーツクルクルリングのイメージで
という特別オーダーです。
私のルチルのシリーズを気に入っていただき大変うれしいです。

それをペンダントトップにと、私自身では思いつかなかった形での
デザインの構想、とても楽しく制作させていただきました。

ただ、ご希望の小さめの丸玉の穴のないローズクォーツは
なかなか手に入りません。全くと言っていいくらいです。
枠だけで止めるこのデザインには絶対穴のあいてないものを、
完全な球体のものを使用したいので、あちこち探しました。
本当に運よく出会えた時は小躍りしまったほどです。

地金はバチカンと本体枠、ともにK18ホワイトゴールドです。
丸カンのパーツはプラチナを使用しています。
浮いているように見えますが強度もあり
きちんと留っています。

シンプルで繊細ですが、着用するとしっかりとした
存在感の中に可愛らしさがあります。
世界に一つの、お客様だけのオリジナルジュエリーです。

ローズクォーツの色は薄いピンクで
モルガナイトやクンツァイトなど、他のピンクの石とは
違う、ローズクォーツ独特の色合いがとっても
優しいなあと改めて認識させてもらいました。

オーダーいただきありがとうございました。
ぜひ、この秋からお仕事にもプライベートにもたくさんのシーンで
着用していただきたいなと、思っております。


藤を見る会

 
初夏!私の大好きな初夏がもうすぐです♪
クアトロチカのりえちゃんちのホームパーティに
お招きいただきました♪



お庭の藤棚がきれいに咲き始めたので
藤を見る会です。

庭先でバーベキューです。炭火焼の香ばしい香りが
町内にただよっています。

さやごと焼いたソラマメが美味しかった。
それぞれ持ち寄ったお惣菜も創作料理も
全部おいしかったです。

りえちゃんちの家族の一員ネコちゃんたちも
狙ってます。(笑)





アトリエにはちいさな鯉のぼり。かわいい♪




呑んで食べて大笑いし続けて・・・。
楽しいパーティーありがとう。
帰り道に気付きました。
藤棚をちゃんと見てなかったかも・・・。

来年も呼んでくださいね♪

いつも食べものの話になってしまいましたので
新作のクリオネのブローチも見ていただきましょう♪♪♪






3月

 
まだまだ寒い日が続きますが確実に春の日射しですね。
先日、お友達のお宅で実った夏ミカンをいただきました。

小さい頃食べた正真正銘の夏ミカンはとっても酸っぱかった
思い出がありますが、最近はそんな酸っぱい夏ミカンに
出会うことがなくなり、甘夏ミカンが一般的になりましたね。

今回、いただいた夏ミカンは懐かしいスッパ~イ
夏ミカンです。
再会できた夏ミカン、すっぱあい顔をしながら
お砂糖をつけていただきました。
それが予想外に美味しくて!!止まらなくなりました♪



皮はマーマレードに。
久しぶりにジャムを作り、部屋中甘いいい香り。
幸せな香りです。

またまたタイミングよくスコーンをいただきました。
母のお友達の84歳のスコーン名人が焼いてくださいました。
この方のスコーンはフワッとしていて、とっても美味しいのです。

タップリとマーマレードをつけていただきました
どちらもほんとに美味しくて♪ありがとうございます。
ごちそう様でした。



またまた食べ物の話になってしまいました。
今日はせっかく雛祭りなので、再び出来上がった
アリスのブローチの画像も見ていただきましょう。

春ものジャケットの襟元などにいかがでしょうか♪


<< | 2/4PAGES | >>