calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

ローズガーデン

 

 

夏の日差しをもう少し、楽しみたいと、光が丘のローズガーデンに寄ってみました。

以前は大きな植物園があったのですが、いまはすっかりオープンなローズガーデンです。

この季節にも薔薇がきれいに咲いていました。香りを楽しむ種類や、色を楽しむ種類

いろいろ紹介されていてこじんまりながら楽しいガーデンです。

こんなに心なごむやさしい作品を作りたいなと思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


藤を見る会

毎年恒例の藤を見る会。

陶芸家の友達、りえちゃんのお宅で

ガーデンパーティです。

お料理上手の友達がたくさんおいしい物を

持ち寄って、木漏れ日の下、おしゃべりしながら

飲んだり食べたり。

 

 

今日は良く晴れて、外でご飯を食べるには気持ちのいい陽気でした。

 

 

 

私はアイリッシュソーダーブレッドを焼いてみました。

小麦粉のホワイトタイプでしたが、次回は全粒粉とオートミールで

つくる、ブラウンタイプを作ってみたくなりました。

 

 

 

ほんとに素敵なお庭です。

藤の他にはモッコウバラもきれいに咲き誇っていました。

りえちゃん、毎年ありがとうございます。

また来年もよろしくね♪

 


ブリッツ

赤坂ブリッツにコリーヌ・ベイリー・レイのライブに行ってきました。

あいにくの雨でしたが、ずっと見たいと思っていた人の

ライブ、朝からわくわくしていました。

 

きれいな声と独特の柔らかい雰囲気の歌唱。

とても楽しみにしていました。

 

 

会場は満員ですごい熱気でした。

背の低い私はずっと背伸びをしていました。

シンプルなバンドの構成。

CDの重厚な部分の音とか、どう再現するんだろうと

思ったりしていましたが、とてもいい演奏で、コーラスも

素敵で、心地よかったです。

歌声だけでなく、笑顔も美しいコリーヌさん。

ギターを弾きながら歌う姿もほんとにキュート。

会場はしあわせな空気でいっぱいでした。

やっぱりライブは楽しいです。

 

 


カワセミ

もうすぐ春ですね。

数日前、いいお天気だったので思い立って

小石川後楽園に行ってきました。

梅の花はいろいろな種類があってほんとにきれいでした。

 

それだけでなく、幸運なことにカワセミも姿を見せてくれて

あわてて撮影した写真がこれです。

都心の植物園。

遊歩道のすぐ横の木にいたのでちょっと不思議なアングルですよね♪

 

じっくり肉眼でも見ることができたその

羽の色がほんとにきれいな青で光っていました。

 

 

 


カラフル

今日は強い風が冷たく寒い一日でした。  

先週にひきつづき、カラフルなイルミネーションを

見る機会がありました。

遊園地のライト、この屋根の感じってなぜかワクワクしますよね〜。

 

東京ドームシティホールでCelebrating David Bowie Japanの

ライブを鑑賞しました。ひとつのミュージカルを見るような感覚もあり

タイプの違うミュージシャンやシンガーが共通のDavid Bowie

への気持ちを込めた演奏と歌、3時間近くたっぷり楽しみました。

なかなか見ることのできないギタリストの演奏を見られたり、良いライブでした。

ほんとに David Bowieは偉大だったと思い、ステージ上に

向けてと同時に空に向けても拍手したのでした。

 

帰り道もきれいなイルミネーションで幻想的でした。

キラキラジュエリーのようですね♪

寺田倉庫のDavid Bowie 回顧展、早く行きたくなりました。

 


お土産

昨夜はさいたま新都心へ行ってきました。

さいたまスーパーアリーナ。ひさしぶりです。

何年ぶりでしょうか、きれいなイルミネーションで

飾られていて、びっくりしました。

きれいなライトに見とれてしまいました。

浦和に住む友達と久しぶりに夕飯を食べる約束で

とても楽しみにしていたのですが、遅くなってしまい

そちらは断念でした。また今度近いうちにゆっくり会いましょうね♪と

再会は先送りです。

 

ライブの余韻が残ったまま、帰宅すると

なんと、ダブリン土産が届いていました。

年始にアイルランドのライブイベント観戦に

渡愛していた友達が会場で入手したものを送ってくれたのです。

うれしい♪ありがとうございました。

 

かっこいいポストカードです。

しばらく眺めていました。

ギネスシチューが食べたくなりました♪

 


2017年

        

2017年

明けましておめでとうございます。

2017年が明るく光り輝く素晴らしい年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

            Studio-ARI

 


メリークリスマス2016

メリークリスマス2016

 

クリスマスプレゼントは用意できましたか?

2016年、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

 

 

 

クリスマスはやっぱりこの曲を聞いてしまいます♪

 

 

 

 


酉の市前夜祭

 

商売繁盛、家内安全、福が来てくれますように♪

熊手はどの出店も粋で活気があって、

ひとつひとつデザインをゆっくり見たいくらいでした。

 

 

新宿花園神社、わくわくします〜。いいですね。

芸能の神様であり、例の伝説のインディーズバンドが

誕生した神社でありますし(笑)

富士塚もかわいいですし、いつ来ても楽しい空間です。

ありがとうございます!

 

皆様のもとにも家内安全、商売繁盛、たくさんの福が

届きますように♪♪

 

 

 

 

 

 

 


WINDOWS10問題

けっこう、四苦八苦しています。

投稿しても写真がうまくアップできなかったり

スムーズに書き込みができず、悩みはつづきます・・・。

早く慣れるように、がんばらねば〜〜♪です。


| 1/15PAGES | >>