ひなまつりのかき氷

昨日はひな祭りでしたね。

一日遅れですが、桃の節句のかき氷をいただいてきました。

このお店はずっと前から気になっていました。

やっと行けてうれしかった。

久々に会う友達と一緒に楽しめて

それもすごく嬉しかったのです。

 

浦和の【蔦】というお店です。

店内はすごく明るくて広々していてゆったり。

熱いお茶がうれしいサービスです。

桃のシロップがかかっていて、薄いピンクが美しい。

ひなまつり というタイトルのかき氷です。

頂上にあるものは、あまりにかわいくてはじめはマカロン?

かと思ったのですが、小さな最中。

あんこの上には桜の塩漬がアクセントで

おいしかったです。

 

 

氷の中には小さなスポンジケーキが隠れていました。

これ、すごくいいアイデアだなと思いました。

一番したにはアーモンドのスライスや細かいピスタチオ

が楽しくておいしかったです。

 

このお店はかき氷だけでなく、サンドイッチやシチューなども

おいしいお店らしいので、またぜひ来たいと思います。

 

 

 


デビッド・ボウイ回顧展

行ってきました。

デビッド・ボウイ回顧展。

展示量のすごさは聞いていましたが

本当にすばらしいものでした。

あの大好きな曲のヴィデオでボウイが着用していた

衣装や、ボウイ直筆の作詞ノートや絵コンテ。

 

 

 

大画面で見られる若いボウイの宇宙的妖しいライブ映像。

など、何度も場内を行き来したり、立ち止まったり。

4時間弱、それでも足りないくらい、ボウイのアートを

感じ、そしてやっぱり、本当に彼はいなくなってしまったことが

悲しいけれど、彼の残したものはこんなにキラキラしていて

永遠に残るんだなと、本当に素晴らしい芸術家だったなと

思ったのでした。

 

ボウイありがとう。


カワセミ

もうすぐ春ですね。

数日前、いいお天気だったので思い立って

小石川後楽園に行ってきました。

梅の花はいろいろな種類があってほんとにきれいでした。

 

それだけでなく、幸運なことにカワセミも姿を見せてくれて

あわてて撮影した写真がこれです。

都心の植物園。

遊歩道のすぐ横の木にいたのでちょっと不思議なアングルですよね♪

 

じっくり肉眼でも見ることができたその

羽の色がほんとにきれいな青で光っていました。

 

 

 


カラフル

今日は強い風が冷たく寒い一日でした。  

先週にひきつづき、カラフルなイルミネーションを

見る機会がありました。

遊園地のライト、この屋根の感じってなぜかワクワクしますよね〜。

 

東京ドームシティホールでCelebrating David Bowie Japanの

ライブを鑑賞しました。ひとつのミュージカルを見るような感覚もあり

タイプの違うミュージシャンやシンガーが共通のDavid Bowie

への気持ちを込めた演奏と歌、3時間近くたっぷり楽しみました。

なかなか見ることのできないギタリストの演奏を見られたり、良いライブでした。

ほんとに David Bowieは偉大だったと思い、ステージ上に

向けてと同時に空に向けても拍手したのでした。

 

帰り道もきれいなイルミネーションで幻想的でした。

キラキラジュエリーのようですね♪

寺田倉庫のDavid Bowie 回顧展、早く行きたくなりました。

 


お土産

昨夜はさいたま新都心へ行ってきました。

さいたまスーパーアリーナ。ひさしぶりです。

何年ぶりでしょうか、きれいなイルミネーションで

飾られていて、びっくりしました。

きれいなライトに見とれてしまいました。

浦和に住む友達と久しぶりに夕飯を食べる約束で

とても楽しみにしていたのですが、遅くなってしまい

そちらは断念でした。また今度近いうちにゆっくり会いましょうね♪と

再会は先送りです。

 

ライブの余韻が残ったまま、帰宅すると

なんと、ダブリン土産が届いていました。

年始にアイルランドのライブイベント観戦に

渡愛していた友達が会場で入手したものを送ってくれたのです。

うれしい♪ありがとうございました。

 

かっこいいポストカードです。

しばらく眺めていました。

ギネスシチューが食べたくなりました♪

 


お取り扱い店

 

江古田にあるハンドメイドジュエリーのお店、ABORDE(アボーデ)さんで

Studio-ARIのアリスシリーズを新たにお取り扱いいただけるようになりました。

 

アリスのリングとブローチ

 

アリスの登場人物たちのペンダント

 

 

こちらのお店は、主にアーティスティックな作品を扱う個性的なお店です。

ギャラリーのような素敵なコーナーあり、

かわいらしい繊細なアクセのコーナーもあります。

 

Studio-ARIのアリスのチェシャ猫やドードー鳥たち、

ピアスやイヤリング、バッチもそろいました。

 

お店の場所は隠れ家的に秘密めいております♪

 

まずはOILIFE(オイルライフ)さんという、

かなりイカした雑貨屋さんがあります

ので目指してください。

 

このお店、ほんとに品揃えが素敵です。

おしゃれなマフラーやお帽子や、素敵な陶器やガラスのうつわ、

木製やリネンなどなど。

和のテイスト、北欧調、パンクのエッセンスもあったりして、

思わずクスッとなる雑貨や楽器モチーフの文房具もたくさんです。

 

いつもわくわく、大好きなセンスで

ついつい長居をしてしまいます。

 

その奥をズイズイズイ・・・と進むと一番奥に、ABORDE(アボーデ)さんが

あります。修理やオーダーも受付けてくれます。

 

この二つのお店、ぜひいらしてください。

楽しい物に出会えますよ。

 

 

ABORDE(アボーデ)

西武池袋線 江古田駅北口から歩いて3分ほど。

まいばすけっと練馬栄店があるのでその隣の

OILIFE(オイルライフ)さんの奥です。

 

〒176-0006

東京都練馬区栄町 40-13 OILIFE(オイルライフ)奥

 

 

 


2017年

        

2017年

明けましておめでとうございます。

2017年が明るく光り輝く素晴らしい年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

            Studio-ARI

 


ワンポイント

もうすぐ2016年も終わりですね。

今年一年、ありがとうございました。

 

 

申年にちなんで作った『拝み申のペンダント』ご好評いただきありがとうございました。

富士山の麓に、そして都内のあちこちにある富士塚のほとんどに

祀られていて、富士山にお祈りをしている健気な拝み申のレリーフを

再現したもの。今年、たくさんの楽しいことや新しい出会い、

感動することや発見に恵まれたのは、このお申さんのおかげもあるかな?

なんて、思ったりしました。

 

 

ペンダントも良いですが、ショールを使うこの季節、

前の合わせのところに、ワンポイントに縫い付けてみました。

 

 

大好きなAVOCAのピンクのふわふわ大判ショール。

身長1.8Cmの小さなお申さんがちょっと揺れて、キラッと光って

なかなかいいアクセントです。

ピンバッチでもいいですが、キャッチが外れるのがちょっと怖い

人にはこの縫い付け方法、いかがでしょうか♪

玉結びはしっかりと♪

手持ちのペンダントトップもたまにこんな風に

して楽しんでみてください。ペンダントにしたいときは

またチェーンに通せば元通り。です。

 

一緒に写っているピンクッションは、大好きなカフェで購入したものです。

きれいな生地で丁寧に作られていて、小さくてこんなにカラフルで

かわいいと、縫い物や繕い物も楽しくなります。

いつも机の上にあるので、華やかだし、すぐに作業ができて

良いのです。

 

今年もいろいろな方に大変お世話になりました。

本当にありがとうございます。

2017年が皆様にとって、素晴らしい年になりますように

お祈りしております。

 

Studio−ARI

 

 

 

 

 

 

 

 


メリークリスマス2016

メリークリスマス2016

 

クリスマスプレゼントは用意できましたか?

2016年、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

 

 

 

クリスマスはやっぱりこの曲を聞いてしまいます♪

 

 

 

 


アトリエクアトロチカのお飾り屋さん

 

 

 

今年も始まりました。

アトリエ クアトロチカ
12/16、17、18
三日間だけのお正月飾り屋さん
陶芸家の友達、りえちゃん達が主催する、年に一度の楽しいイベント。

今年はわたくしStudio-ARIはお客さんとして伺ってきました。

 

 

来年の干支の酉があちこちに飾られて、とっても縁起の良いお飾り。

陶芸作品もたくさんあって、迷ってしまいます。

 

 

クアトロチカさんがつくると和風の酉もひと味ちがう

おしゃれなトリさんになりますね♪

 

 

干支 ではないけど、クアトロチカさんのトレードマークの

うさぎさん。

このポテっと感がかわいいーーー。

小さな穴がいくつも開いていて、中に小さいライトを

入れるとこぼれる光がやさしいのです。

 

 

 

丁寧に作られてるこの顔がいいですね。

 

 

縁起の良いお飾りを揃えて、楽しい年を迎える準備ができました。

楽しかった〜。

 

すべて手作り、一点物ばかりですので、お早めに!!

 

 

 

 


| 1/26PAGES | >>